2020 → 2021

もう2020年も最終日ですね。

今年は色々あったようで、でも空白でもあった不思議な一年だったな。時間の経過がめちゃくちゃで去年の忘年会シーズンがつい先日のことみたいに思い出せる。

コロナで制限された生活にいろいろ不自由も感じたし、最初の頃は休みの日にだけ不要不急の外出を控えてと言われることに意味わからんなと思った。不要不急でない用事なんてめったにないよ。それは平和で幸せなことでもあるのかもしれないけど。

 

少し前まで、わたしはどちらかというと休みの日に何もしないのが苦手で、誰かと会ったり出かける予定を入れようとしてたなーということもコロナを経て気づいた。今年は土日どっちも予定ないことも結構あって、自分の時間を持つ楽しみも発見できた年でもあった。そうはいっても以前と比べると楽しみが減ってしまった世の中で、音楽や映画、ドラマといったエンタメにすごく助けられたし支えられた一年だったし、そういったものの持つパワーを感じることがたくさんあった。

なかでもBTSの存在はすごく大きくて、推しのいる生活の豊かさを毎日感じさせてもらっているし、本当に知れば知るほど魅力が深まるばかりで困ってしまいますね。いろんなこと知りたいとか勉強したいとかそういう意欲まで高めてもらってる。コロナが終わってステージに立つバンタンの姿を見れる日を楽しみに、私も健康に気をつけて自分の生活を充実させて日々過ごします。