hobiuary

hobiuary、つづりあってるかな?

今日知った少しテンション上がるニュースは安藤サクラもホビと同じ誕生日だったということ。安藤サクラは私が好きな役者さんの一人だから、好きなふたりが同じ誕生日だと知ってちょっぴりハッピー!

そのことはこの記事を読んでいて知った。

madamefigaro.jp

30歳目前にして、共に生活を送るパートナーが欲しいなという気持ちはあるんだけど、相変わらずあまり恋愛には興味が湧かないし、結婚して誰かと夫婦になることがあんまりしっくりきてなくて、もやもやしながら生きてる。

誰かと誰かの関係性に友達とか恋人とか夫婦、親子などなど一般的に呼ばれる名前はあっても、その中身は人それぞれですよね。と再確認した。

勝手にこちらが思うその関係性の型に押し込めて、○○なら当然○○するでしょ?みたいにしがちだけど、そういうのも良くないなと感じる。

 

 

話は変わりますが、ソチで見た時からゆるく応援しているスノーボードハーフパイプ平野歩夢がついに金メダルをとった。大怪我をしたり、スケートボードでのオリンピック出場をしたり色々な挑戦を乗り越えて、4年に一度しかない大舞台で落ち着いてベストを出し切った姿、本当に痺れた。かっこよかった。

東京オリンピックを経て、なんか以前ほどピュアな気持ちでイベントとしてオリンピックを楽しめなくなってしまったし、(特に日本人選手の)結果ばかり追いかけるテレビはじめメディアの報じ方も好きじゃない。

今日twitter平野歩夢の3本目の滑りで一位を決めた時のアメリカと韓国の中継で実況している動画を見たんだけど、すっごく興奮してて競技そのものを楽しんでる感じでなんかすごく元気もらえたというか、こういうふうに楽しんで喜んでもらえたら選手も嬉しいだろうなーって思ったし、自国の選手かどうかに関係なく凄いものにワーキャーしてるのがすごくいいなと思った。