🌳2 ep.1 / イリチルメンバー覚えた / 選挙のこと

In the soop2 ep.1

去年は後追いで買ったので、初めてリアタイできてます。非常に癒されてる。

防弾さんたちが思い思いの過ごし方してるのを少しだけでも見させてもらえるのありがたく噛み締めさせてもらおうと思います。

夜は熟睡派とパーティー派で自然と分かれて、それぞれの過ごし方には干渉せず尊重するところ、彼らの関係性の良さが感じられてすごく好きでした。

去年まだBTS気になるな〜顔と名前大体わかってきたぞ。ってくらいの新米だった頃にブレサイを観に行って、彼らが一般的な人たちができる経験とか過ごせる時間を犠牲にして、人前に立ってくれてるっていうことをすごく感じて、あとBTSに限らずずっとアイドルの文化って若い子の人生を消費してる感覚があって(実際そういうとこはあると思う)、それもあって今まであまりはまりきれなかったとこがあって。どう折り合いつけたらいいのか今もまだ答え出てないし、現状私も消費に加担してしまっているんですが、🌳でナムが寝る時に寝室のカメラオフする場面があって、編集されて放送されないとしても、ずっとカメラ向けられてるのストレスになるだろうし、撮られないようにオフする権利があって良かったなって思いました。結構そこ感動したな。

グクとバムもさ〜、ドーベルマンってグクのための犬種かな?ってくらいぴったりで本当に可愛いふたりだった。一生懸命バムのお世話としつけして、たーくさん話しかけて、自分のことアッパって呼んで、、ほんとオタクはマンネのそういうギャップに弱いんだからね!!!

今週は金曜🌳に日曜はオンコン🔥楽しみ!

 

 

イリチルメンバー覚えた

Stickerがクセになっちゃって、結構曲は聴いてましたが、なかなか顔と名前を覚えるには至らずしばらく過ごしてたところ、YouTubeサーフィン中にこの動画に行き着きました。

[릴레이댄스] NCT 127 - Sticker (4K) - YouTube

このリレーダンスすごくかっこよくて、何回か見てるうちに、お?これは顔の違いが見分けられるようになってきたぞ?となったので、一気に覚えられた。

やっぱり顔と名前が分かるようになると解像度あがる。この勢いでNCT全メンバー制覇したいとこだけど、なかなかきっかけがない…曲はよく聴いてて、クセ強い曲多いとこめちゃ好き。

[Un Cut] Take #5|‘Sticker’ Recording Behind the Scene - YouTube

こちらのStickerのレコーディングビハインドも良かった。

 

 

選挙のことおしゃべりしたい

最近Twitterのスペースでカジュアルに政治や選挙のことおしゃべりしてる集まりを聞いたりしてて、こういう場いいなーーってめちゃくちゃ思った。

身近にいる人とそういう話題も話せるのが1番良いけど、相手も興味もってないと切り出しにくかったりするし、色んな考えがあって当然なんだけど、仲良くしてる人が政治については正反対の思想もってるって分かった時にショック受けるのも怖くてなかなか話せなかったりしてた。でも、勇気を出してさりげなーく少しずーつそういう話も口にしてみようと思う。そんな微々たる積み重ねが何年か後に私も周りの人も生きやすい社会になっていることに繋がると信じて。

 

最近のヘビロテ