Hotter? Sweeter! Cooler? Butter!

遅ればせながら、、Butterリリースされましたね!リリースの瞬間は仕事で立ち会えなかったけど、金曜夜から今まで一体何回再生したか、、

サマーポップソングと聞いてはいたけど、あまりイメージついてなくて、ティザーを見てもそれぞれのコンセプトにわくわくはするものの、やっぱり全体像が想像つかなくて(だってポップさやかわいさが見えたかと思ったら、今度は爆イケ少年団になったりするから、、)、ミステリーツアーみたいな気分だったけど、曲を聴いたら全て吹き飛んだ。

これはたしかに夏にぴったりだし、野外の広いフェス会場なんかで大きな音で浴びたい曲だった。BTSの出るコーチェラ、いいね〜見たい。

 

私はDynamiteで目が覚めたARMYなので、Dynamite大好きだし、去年から今年にかけてたくさんの趣向を凝らしたパフォーマンスの数々と聴くだけで元気がもらえるポップな楽曲に、本当に感謝していて、たぶんDynamiteがなければBTSの魅力に気付くのももっと後になっていたか、もしくは気付けないままだったんじゃないかと思う。

で、入口はDynamiteだったけど、私がこれだけ心を掴まれて離されなくなってしまった彼らの魅力は自分たちで書いた歌詞・曲とか、自分たちのルーツを大事にしているところとか、ヘイターに毒づくような強気なラップとか、Dynamiteでは表現されてなかった部分でもあるので、Butterは韓国語の曲で彼らが表現してきたメッセージにより近いんじゃないかなと思うし、彼らの魅力が詰め込まれた曲だと感じてる。(MVも7人それぞれに見惚れちゃって目が足りない)

Dynamiteがこれだけ世界中で愛される曲になったことはすごいことだけど、Butterが世界中で広く聴かれるのはより意味深いことなんじゃないかな、という気がする。

 

すでに公開されてるパフォーマンス(現時点ではBBMAsとThe Late Show)も歌、ダンス、衣装、演出、カメラワーク、セット、どこをとっても極上でめちゃくちゃかっこよくて、ほんと韓国の方向に足向けて寝れない…

常にベストを更新し続けて新しい挑戦を見せてくれる姿にはすごく刺激を受けるし、全然私なんて比べものにもならないけど理想を求めて頑張ろうという気になる。本当にありがたい

 

Butterと過ごす夏、私もBTSもARMYも楽しめますように。